粕屋東中学校陸上競技部

【大会連絡】7/30糟屋郡民スポーツ大会@宇美

【予定】5・6月

ありがとうございました!

少し前に保護者会に物品を購入していただきました。 なかなか学校での予算では買えない高額の備品の購入に子どもたちも大変喜んでいました。この環境に感謝し、新シーズンに向けてより一層頑張りたいと思います。 大切に使います。 <購入備品> スターティ…

【予定】3月、春休み 改訂版

【大会結果】粕屋町新春駅伝大会

日時:令和5年1月22日(日) 場所:駕与丁公園 3年ぶりの開催となりました。地元粕屋町の駅伝大会には中学生としてきちんと参加して「地域の一員」という意識をもってもらうため毎年参加させていただいています。1チーム5人という人数の関係上全員で…

【大会結果】筑前地区新人駅伝競走大会

日時:令和5年1月21日(土) 場所:博多の森陸上競技場周回コース 今年度の中体連大会としては最後のレースとなりました。 女子は3位(県大会出場)、男子は15位を目標に臨みました。 結果をみると、女子11位・男子16位で男女とも自分たちで設定…

【練習連絡】糟屋区合同練習会

【予定】2月

【大会連絡】1/22粕屋町新春駅伝大会

【大会連絡】1/21筑前地区新人駅伝競走大会

【予定】12月、冬休み 修正版

【大会連絡】糟屋郡民駅伝大会

【大会連絡】福岡県長距離記録会

【予定】11月

【大会結果】福岡県中学校新人陸上競技大会

日時:令和4年10月15日(日) 場所:博多の森陸上競技場 標記大会が開催されました。 本校からは3名の出場となりました。筑前地区大会で種目5位に入っての今大会出場でした。夏季大会は6位までが県大会でしたので、夏よりも狭い枠を勝ち抜けての県大…

【大会結果】筑前地区中学校駅伝競走大会

日時:令和4年10月12日(水) 場所:博多の森陸上競技場周回コース 本日標記大会が開催されました。 糟屋区大会から3週間でしたが男女ともにそれぞれ目標を設定し、それを達成できるよう頑張りました。 女子の目標は「3位(県大会出場)」と「41分00秒」。…

【大会連絡】筑前地区中学校駅伝競走大会

【予定】10月

【大会結果】筑前地区新人陸上競技大会

日時:令和4年9月25日(日) 場所:博多の森陸上競技場 筑前地区新人陸上競技大会が終了しました。 新チームになり初めての中体連大会でした。また、夏休み練習の成果が試される大会となりました。その大会で見事13人が自己ベストを更新しました。 惜しくも自…

【大会結果】糟屋区中学校駅伝競走大会

期日:令和4年9月21日(水) 場所:博多の森陸上競技場周辺コース 本日標記大会が開催されました。3年ぶりの開催となりました。 この大会に出場するにあたってチームの目標を男女それぞれで決めていました。結果的には目指していたタイムには届きませんでした…

【大会連絡】筑前地区中学校新人陸上競技大会

【大会連絡】糟屋区中学校駅伝競走大会

【予定】9月

【大会連絡】第2回福岡市小中記録会

【予定】7月、夏休み

【大会結果】糟屋区中学校陸上競技大会

期日:6月15日(水) 場所:博多の森陸上競技場 標記大会が先週開催されました。 いよいよ今までの集大成を発揮する中体連大会が始まりました。 1年生は5月からの練習の成果が発揮できる場になったはずです。ただ、まだ「練習の成果」というほどのものは積み…

【予定】6月

【大会結果】福岡県春季記録会

令和4年4月23,24日 博多の森陸上競技場にて 2週連続の記録会でした。今回も自己ベストを更新する部員が多数いました。とても嬉しいです。自己ベスト更新を狙う人、糟屋区を突破できる記録を狙う人、中学選手権や通信陸上出場を狙う人など目標は様々でした。…

【大会結果】小郡記録会

令和4年4月17日(日) 小郡陸上競技場にて 今シーズン初めての記録会でした。秋、冬の練習の成果が出る春。個人個人で感じたことがありました。ケガがあり十分に練習を積めなかった人、逆に充実の冬を過ごし万全の状態で迎えられた人。ほかの中学校の部員も同…

【連絡】今後の記録会、大会の観戦について

4月8日に「県感染再拡大対策期間」の解除を受けて、福岡県内の記録会、大会の有観客が解禁され始めています。 来週17日の小郡記録会でも有観客となります。 ただし、選手同様に「体調管理チェックシート」の提出が求められます。観戦する際は、福岡陸協HP…