粕屋東中学校陸上競技部

【大会結果】第67回全日本中学校通信陸上競技大会福岡県大会

日時:7月3日(土),4日(日)

場所:博多の森陸上競技

 

 昨日、本日と2日間、標記大会が開かれました。今大会は、全国大会参加標準記録突破指定大会です。つまり、全国大会に行けるチャンスでした。ちなみに、チャンスは2回あり、もう1回は中体連主催の福岡県大会です。今大会は、県レベルの大会とあり、前回の県中学選手権よりも参加のハードルが高く、記録での出場は3名でした。加えて、男女各2名が監督推薦として参加しました(髙尾君は欠場)。顧問としても、このような参加標準記録のある大会により多くの選手が参加することがひとつの目標でもあるので、来年度への挑戦がすでに始まっていると思って指導していきたいと思います。また、今後参加標準記録がある大会は8月末にあるジュニアオリンピックU16最終選考会だと思われます。こちらにもチャレンジさせていきたいです。

 

 部員の結果につきましては、以下をご覧ください。また、詳細は結果は福岡陸協HPを載っています。

 特に河本君は全国大会まで、0.01秒まで迫りましたが、あと1歩及びませんでした。レース後は県大会での雪辱を誓っていました。また、4人が自己ベスト(PB)を出しました。おめでとう!

 

NEXT 7/22(木/祝)筑前地区中学校陸上競技大会

   @小郡陸上競技

 

1年男子100m

江島光祐 予選 12"76(+2.5) 準決勝進出 PB

    準決勝 12"76(+2.6)

 

男子800m

河本珈太朗 予選 2'00"51 決勝進出 PB

      決勝 2'02"55 第3位

 

男子3000m

八尋浩樹 T決勝 10'47"88 PB

 

女子200m

木村咲心 予選 27"79(+0.1)

 

女子800m

吉村実栗 予選 2'38"14

薙野未来 予選 2'40"95 PB