粕屋東中学校陸上競技部

【大会結果】糟屋区中学校駅伝競走大会

期日:令和4年9月21日(水)

場所:博多の森陸上競技場周辺コース

 

本日標記大会が開催されました。3年ぶりの開催となりました。

 

この大会に出場するにあたってチームの目標を男女それぞれで決めていました。結果的には目指していたタイムには届きませんでした。今年度のチームは上位に入る他校に比べると2,3年生の割合が少ない状況です。今大会も男女合わせて7人の1年生が出場しました。レース後の振り替えりでも出場選手も感じていたようですが、初めて走るコース、距離。陸上競技において初めて走る環境では不利になることが多いものです(逆に新鮮な気持ちで臨めることもあるので一概には言えませんが・・・)。そのような中では選手たちは頑張っていました。

女子についてはAチームが2位を獲得しました。また、多田さん(3年)は1区で、田原さん(2年)は3区で区間賞を獲得しました。先ほどの内容とかぶりますが、男女とも2,3年生の走りが安定していることを見ると経験の大切さを選手、顧問とも感じた一日になりました。この課題を10月12日(水)筑前地区駅伝大会につなげることを再確認して終わりました。また、オーダーについても再選考するため、今回走れなかった選手の頑張りにも期待したいです。

応援に来ていただいた保護者の方々ありがとうございました。

筑前地区大会も今大会同様の対応がとられます。保護者の方にとっては観戦場所が制限され十分な環境とは言えないかもしれませんが、お時間があれば応援の程よろしくお願いします。

 

今週末日曜日には筑前地区新人陸上が開催されます。スポーツの秋。大会が続きますがよろしくお願いします。

 

NEXT 9月25日(日)筑前地区中学校新人陸上競技大会@博多の森陸上競技