粕屋東中学校陸上競技部

【大会結果】筑前地区新人陸上競技大会

日時:令和4年9月25日(日)

場所:博多の森陸上競技

 

筑前地区新人陸上競技大会が終了しました。

新チームになり初めての中体連大会でした。また、夏休み練習の成果が試される大会となりました。その大会で見事13人が自己ベストを更新しました。

惜しくも自己ベストではなかった人、初めてその種目にチャレンジした人などそれぞれで次につながる機会になったことと思います。

今大会で県大会出場を決めた江島くん(男子400m)、田原さん(女子1500m)、長くん(1年男子1500m)の3人は10月15日に向けて再調整して全員再び自己ベストを出してほしいです。

 

陸上競技はもう少しでシーズンが終了となります。10月末の記録会を最後の予定にしています。それ以降は、長距離記録会などのトラック競技や駅伝シーズンに本格的に突入します。

 

今シーズンのまとめの時期としてとても大事な時期です。練習時間も短くなってくるので短くても効果を最大限に生かせる集中力で練習に臨みたいところです。

 

結果の詳細は福岡陸協HPをご覧ください。

20220925164524_第18回筑前地区中学校新人陸上競技大会_リザルトリスト.pdf (fukuriku.com)

 

NEXT 10月12日(水)筑前地区駅伝競走大会@博多の森陸上競技場周回コース