粕屋東中学校陸上競技部

2020-01-01から1年間の記事一覧

【大会結果】福岡県長距離記録会

日時:11月21日(土) 場所:博多の森陸上競技場 今シーズン最後のトラックレースとなりました。多数の自己ベストがでました!大変喜ばしいことです。県大会の翌週ということで個人で調整をして臨みました。今後は駅伝関係の大会がメインになります。トラック…

【6区速報】

藤上 13分41秒 11位

【5区速報】

井尻 11分31秒 現在10位くらい

【4区速報】

八尋 9分56秒 現在7位

【3区速報】

結城 10分00秒 9位くらい

【2区速報】

河本 9分50秒 9位

【1区速報】

舩津 12分48秒 13位

【女子速報】

総合20位

【5区速報】

濱田 7分42秒

【4区速報】

薙野 7分46秒 福岡陸協速報サイトにも記録が出ているようです。

【3区速報】

塩崎 7分45秒 22位くらい

【2区速報】

渡邉 7分27秒 24.5位くらい

【速報】1区

所 11分14秒

福岡県中学校駅伝競走大会

おはようございます。 本日標記大会が開催されます。 本大会も無観客になっています。 そのため、できる限りこのブログで速報をお知らせできたらと考えています。 また、写真もできる限り撮ろうと考えています。 よろしくお願いします。 以下に、区間配置を…

【速報】福岡県新人陸上競技大会

河本800m2分7秒38 2位でした!

【大会結果】福岡県秋季記録会

10月17、18日に標記大会が開催されました。 この記録会がトラック&フィールドの今シーズン最後の機会でした。 この次は早くても来年の3月まで大会や記録会はありません。長い冬期練習(鍛錬期)となりますが、地道にこつこつできた選手が明るい春を…

【連絡】朝練習の再開について

年度初めより新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため中止されていた朝練習ができるようになりました。 中体連大会もひと段落しましたので、陸上競技部でも朝練習を再開します。 部員には10月13日(火)の放課後に伝えます。 以下の要領で運営してい…

【大会結果】第4回長﨑ナイター記録会

10月11日に標記大会が開催されました。 文字通り長﨑で行われる長距離種目のみの記録会です。長距離種目は種目の特性上涼しい環境の方が好記録がでるため、各地でナイター競技会開催されています。自己ベストが出やすいことは言わずもがなですが、特に、…

【大会結果】博多の森カーニバル

10月10、11日に標記大会が開催されました。 柴藤凜(3年)さんが女子100mにて2位になりました。おめでとうございます! (記録会では順位は関係ありませんが、今大会は大会形式のものでした。) その他、自己ベストを出した選手を紹介します。 …

【大会結果】筑前地区新人陸上競技大会

10月3日(土)に標記大会が行われました。 今大会は今年度初めての中体連大会でした。夏季大会が中止となったので今回開催されたことを大変嬉しく思います。 今大会は各種目5位までが福岡県大会に出場することができます。 そして、県大会に出場できたの…

【男子結果】筑前地区駅伝大会

【女子結果】筑前地区駅伝大会

【速報】筑前地区駅伝大会

男子 2位 県大会出場です!

【速報】筑前地区駅伝大会

女子 2位 県大会出場です!

筑前地区駅伝大会

おはようございます。 本日筑前地区駅伝大会です。 申し訳ないのですが保護者の皆様は観戦ができません。 そのため、レース終了後、できるだけ早くこのブログにアップしたいと思います。 応援よろしくお願いします! 女子出場選手 ①所咲良 ②堀越桜雪 ③薙野未…

【連絡】新体制について

本日9月8日(火)より新体制がスタートしました。 部長:吉村実栗 副部長:薙野未来 短距離ブロック長:木村咲心 長距離ブロック長:河本珈太朗 以上4名を中心として、今後は活動を行っていきます。 新チームの方針等はこれから2年生を中心に考えていく…

【9月予定】

昨日配付しています。 予定に変更がある場合は子どもたちに直接伝えます。

【大会結果】ジュニアオリンピック選考会

土日に標記大会が開催されました。 本校からは14名が出場しました。 今大会が全国大会へ申し込みをするための記録を突破するラストチャンスでした。 他の学校を含め、緊張感のある雰囲気でした。 詳しい結果は福岡陸協HPに載っています。 今回も入賞者と自…

【大会情報】9月以降の大会について

先日、福岡陸協HPにて9月以降の競技会について発表されていました。 9月以降についても原則、大会、記録会については中止になるというのが基本的な方針です。 しかし、中体連大会は中体連の決定に基づくということでした。 現在、福岡県、筑前地区の中体連…

【大会情報】糟屋区中学校駅伝競走大会

この度、標記大会が中止になりました。 今回はアベックでの優勝をひとつの目標として練習してきていました。実際、私としてもかなり現実的な目標ととらえていましたので、とても残念です。 特に3年生にとっては目標としていた大会がなくなるのは辛いことだろ…