粕屋東中学校陸上競技部

【大会結果】第66回全日本通信陸上競技大会福岡県大会

8月10、11日に標記大会が開催されました。

例年であれば全国大会へ出場できるかどうかという、とても緊張感のある大会でしたが、今年度はまた違う形の県大会になりました。

また、今大会は自分の出場種目に合わせて来場し、終わり次第帰宅するという流れでしたので、それもいつもと違う形でした。

 

大会結果の詳細は福岡陸上競技協会HPをご覧ください。

ここでは、入賞した選手と自己ベストをだした選手を抜粋してお知らせいたします。

まずは・・・

柴藤凜(3年)が3年女子100mで3位に入りました。福岡県で3位ですので素晴らしい成績です。自己ベストではなかったので、次は自己ベストを目指してまた頑張りましょう!

また、今回自己ベストをだしたのは選手1人と女子リレーチームでした。

八尋浩樹(2年)共通男子3000m 11分49秒64

女子リレーチーム【廣本、柴藤、木村、指方】 53秒27

 

次の大会は8月29、30日のジュニアオリンピック選考会です。

この大会も通信同様、参加標準記録を突破していないと参加できない大会です。ただし、監督推薦で男女各3人出場できます。該当者には個別に連絡をさせていただきます。

また、8月16日にバーチャルディスタンスチャレンジin福岡が平和台で開催されます。長距離ブロックの数名が参加します。れっきとした大会ではありませんが、全国の選手たちと記録でつながることができる記録会です。興味がある方はホームページをご覧になってください。