粕屋東中学校陸上競技部

8月21日(土)

自主練習

 

この短期間でレースを3本こなせたことは自信になったし、今後に繋がる。去年にはなかった積極性がこの舞台で生まれたことが、一番の収穫である。
最初は、レースに身を任せて走って先頭に立ったので、このまま行こうという感じで走った。ペースが上がったときは離れてしまったが、そこから1人ずつターゲットを見つけて少しずつ前に行こうという気持ちに変わった。
ラストはもう気力。いろいろな方の思いを頭によぎらせながら精一杯腕を振った。
初めての舞台で、こうやって世界のシニアの選手と対等に戦えたのは、たくさんの方々の励ましや応援に背中を押されてのこと。3レースとも笑顔でスタートラインに立てたことが本当によかった。

 

東京五輪 女子10000m 7位 廣中璃梨佳