粕屋東中学校陸上競技部

2月27日(日)

〔短距離〕

・アップ、体操
・縄跳び(10分間)
・動きづくり
・50m(7〜8割)×5本
・80〜100m(7〜8割)×3本
・ダウン、体操

 

〔長距離〕

・アップ

・200m(200mJ)×2+400m(400mJ)×2+200m(200mJ)×2

A 36"   B 42"   C43"   D45"   E 48"

・ダウン

※金曜日にノートを見るとあまり強度の強いポイント練習的なものができていない人が多かったです。また、完全休養が多かったです。

自分で練習をしない選択するのはかまいませんが、そのしっぺ返しは自分に戻ってきます。

練習再開したとき、シーズンが始まった時に自分が今を後悔しないように過ごすことは大事だと思います。

できる限りは肺を追い込むようなポイントをちょこちょこ入れてみましょう。でないと、練習が再開しても冬季練習のかいなくマイナススタートになってしまいます。1人だときつい時はお互い声をかけて複数で練習するのも時にはありだと思います。もしくは場所を変えてみるなど自分で飽きないように工夫することも大事です。私なら博多の森のサブなど距離がわかるところにポイントに行くかなーと思います。

 

昨日のクロスカントリーは面白かったですね。

今日はびわ大阪マラソンが行われています。チェックしてみましょう。